News image

6月と7月の営業時間いついて

2021年06月07日

6月と7月は、営業時間が変則的になります

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします

〈6月・7月〉
open:土曜日・日曜日/10:00〜17:00

close:月曜日〜金曜日・祝日

〈8月以降〉
◎通常営業に戻ります

open:月曜日〜金曜日/10:00〜17:00

close:土曜日・日曜日・祝日

カラダ

2021年04月08日

最近は、これまで自分を大切にすることを長く休んでいたので、大切にしないといけない気がして、、とお店を訪れてくれるお客さまがちらほら見られれます。
とても良いことだと思いますし、ご自身を愛でるきっかけとなれば、これほど嬉しいことはありません。

自分を大切る、優先することができないときは、できるだけ自分を遠くに置いてあげることが良いのではないかと思います。
言葉では的確な表現がわかりませんが、
ココロやカラダが自分というものとくっついているので、これもまた厄介ですが、、
自分ではない誰かのように大切に思う時間をつくってもいいではないのかと

特にカラダは、本当にありがたいものだと感じます

心や魂のようなものも方向を知るためには、とても大切だけど、いざ進むために必要なのはカラダだから

何かや誰かに触れたり、影響を受けたり与えられるのも、実態があってのこと

波が来れば乗るのも良いのではないでしょうか

おもしろがれば良いのかもしれません
(馬鹿にすることではなく)

COVIT-19感染拡大予防対策について

2020年05月06日

しばらくの間、お休みさせていただき、皆さまには大変ご不便をおかけいたましたこと、誠に申し訳ございません。
5月7日(木)より営業を再開させていただきます。

それに伴い、mániでは、新型コロナウイルス感染拡大予防として下記の対策に徹底して取り組みます。

【お店の取り組み】

○待合に除菌ジェル配置
○マスクの着用
○毎日の検温
○店内の備品等の除菌に努めます
○窓を開けての換気を行います
○予約の間隔を空け、消毒・清掃より強化
○ドリンクは紙コップでの提供

【お客さまへのお願い】

○マスクの着用でのご来店をお願いします。

○待合席に除菌ジェルを置いていますので、手指の消毒のご協力をお願いします。

◉下記の症状等がある方は、ご来店をお控えいただきますよう、お願いいたします。

○発熱・頭痛・気怠い等の体調不良がある

○(花粉症以外で)咳や鼻水が頻繁に出る

○コロナ感染の疑いが少しでもある方

○ここ2週間以内に海外渡航歴がある、又は都内等の感染拡大地域への往来があった方

○コロナ感染患者、又は感染の疑いのある方との濃厚接触があった方

other

○ご来店後にコロナウイルスへの感染が発覚した場合は速やかにお知らせくださいますようお願いします。

○店内の共有物を最小限に控えるため、カラーやパーマの待ち時間の本やお飲み物など、気になられる方はご持参ください。

お願い事が多くなり、心苦しいばかりです。
しばらくの間、ご不便ご迷惑をおかけいたします。
今後も状態を見ながら、最善を選んでいけたらと思っております。

みなさまのご理解ご協力よろしくお願いいたします。
 

2020.5.6更新

máni 日和佐あゆみ

芽吹き

2020年05月06日

玄関先のユーカリの木、赤ちゃんみたいな新芽がぐんぐん育っています。

隣人のご夫婦より、つやつやのさくらんぼをいただきました。あまりの甘さにとろけてしまいそう。

さて、すこしアナウンスを。
しばらくの間は、はじめてのお客さまの受付をお休みさせていただくことにさせていただきます。
いつか行こうがこのタイミングだったお客さまがいらっしゃれば、ぜひメールやDMにてお伝えください。受付を再開する時には真っ先にご連絡差し上げます。

ふと思うこと

2020年04月15日

お休みを始めて、ほんの数日のはずなのに、そろそろ会うはずだったお客さまのお顔がふわふわと頭に浮かぶ。

こういった仕事をしているからなのか、そろそろ会える頃かなと思ったあたりで、ご予約をいただくことがよくある。
まさにタイミングというものだろうか。
それか、そろそろ会いたいのですが、、と私が送るメッセージみたいなものがお客さまの髪の毛やからだに届いて、ビリビリなのか、ピピピピピなのか、そんな感じで振動させて、その方に届けてくれているのかな。それだったら本当にありがたい。

少しサロンワークを離れているだけで、こんな気持ちが湧いてくるなんて。

この気持ちをじっくり味わい愛でよう。

2020年04月09日




年中活躍するハンドクリームの紹介です。

最近は、お家仕事や除菌のためのアルコールなどで、手や爪に元気がなくなっている方も多いのではないでしょうか?

ベタつかず、手に馴染ませるとすーっとベールで包まれるような使用感です。

香りも優しくて、何度もつけたくなるアイテムです。

使い終わったアルミチューブをお店に持ってきていただければ、車椅子募金に使わせていただきます。

おうち時間をハッピーにしてくれるアイテムは、他にも色々揃えておりますので、気になる商品があればメールやお電話でお問い合わせ下さい。



【商品説明】

乾燥した手と爪を見事に補修トリートメントします。潤いを与え、快適さと柔らかさをもたらします。バイオダイナミック•ナッツ、シアバター、パチュラオイルのミックスにより、脂質を与えバリア機能を持たせます。
その結果、皮膚は弾力性を取り戻し、爪は強化されます。

香り
オレンジ・ベルガモットのフルーツガーデンリラックスアロマ
※もちろん、シリーズすべてエッセンシャルオイルのもつ豊かな香りです。

使用方法
レメディハンドバームは一日中いつでも必要と感じた時に適量をしっかり手や爪になじませて、お使い下さい。
乾燥した髪にも潤いを与えまとまりやすくします。


✳︎4月8日より、お店はお休みをさせていただいておりますが、商品の購入は可能です。

お近くの方なら、私の運動不足も兼ねて、自転車でお届けいたしますよ〜

お気軽におっしゃってください。

大切なお知らせ

2020年04月07日

新型コロナウイルスに対する兵庫県の緊急事態宣言を受けて、4月8日(水)よりしばらくの間お休みさせていただくこととします。

現在、ご予約をいただいているお客様にはご迷惑をおかけしてまい、深くお詫び申し上げます。
改めて、お電話にて連絡させていただきます。

1日も早い再開をイメージしながら1日1日を大切に過ごしたいと思います。

mániで過ごす時間を大切に思って下さるお客さまと、この先もずっと長く、人生にまつわる面白いことや、おかしなこと、、その他様々なことを共有していきたいので、少しのあいだ静かに待とうと思います。
・
・
・
・
この期間に、ひそかにお店のリニューアルを図ろうかと思っております!
なにせ、スペースがあまり無いので大それたことはできないのですが、、
お客さまと共有したい本棚を作ろうと思いますパーマやカラーの放置時間を充実させたりしたい、、!
色んなカルチャーに触れられる場所が作れたら、さらなる自由が舞い込んでくるかもしれません。ふふ

アドバイスやご要望があれば、ぜひお伝えください

何気ない日常が1日も早く皆さまのもとへ戻ってくるとを祈って

2020.4.7 máni 日和佐あゆみ

お味噌づくり

2020年03月18日

今年もお味噌を仕込みました。

昨年お米作りに参加させていただいて、収穫した有機栽培のお米を米麹にしてもらい、有機の黒大豆を使ってオージャス(生命エネルギー)いっぱいのお味噌ができること間違いなしです♪


お昼の羽釜で炊いたご飯のおにぎりも麹で漬けたのお漬物もすべてが最高でした。

お味噌のできあがり楽しみです。

いちご狩り

2020年03月06日

日曜日に毎年恒例のいちご狩りへ行ってきました。

化学肥料や化学農薬の散布量を減らすのが難しいとされるいちごを、極力その力に頼らず、人と自然を大切につくられるいちごは、驚くほど味が濃く、エネルギーに満ちています。

ほんとうに美味しいのです。

農家さんとお会いするのも楽しみのひとつになり、これからも微力ながらできることを続けていきたいと感じるのでした。



心に効きます

2020年03月04日

あたたかいお手紙が届きました。
ご自身でつくられる素敵なポストカードに言葉を乗せて。

自分の技術や表現がお客さまの想いと一致していたのか、歩幅は合っていたのか、、
そんなことをお客さまが帰られてから、なかなかの時間考えていることに気づきました。
次にご来店いただいたときのお言葉や、ほろっと溢れる笑顔で、やっと結び目が解かれるような。

だから、こんなことがあると涙が出るほど嬉しいです。